せっかく免許を取ったのでこのクソ暑い中
初クルージングに行ってきました。
(一応竿も持参)

今回のボートはヤマハベルフィーノF80
038-1_000433-1

20ftのボートだが一応トイレ付き
私はなんとか入れそだがAさんはたぶん無理かも!?
出港して10分このボートを選択したことを後悔しました。

P1020076

ご覧のとおりコックピットがフードに覆われてるので
風が横からわずかに入るだけの蒸し風呂状態
スプレーを被らないのはいいがこのボートは
夏向きではない。

武庫一と七防の間を通り抜けポイント二カ所に到着
ここと
P1020073

ここ
P1020082

しかし、釣りをしたのは10分ほど
この時点でKO負け寸前のボクサーのように
暑さでグロッキー
しばらく後の席に座り風にあたりながら放心状態
30分ほど休憩し釣りは諦めクルージングオンリーに

途中、何カ所か魚探が真っ赤になるが竿を出す
元気がないのでスルー

P1020084

予定の3時間がせまって来たので帰港
たぶんこの3時間で2日分の汗をかいたと思います。
クルージングは春か秋やね!
釣りも秋かな・・・