今日はイベント[シースタイルフェスタ]に参加しました。

場所は、いずみさの関空マリーナ
P1020095

いろいろ面白そうなメニューがあり私が選択したのは二つ

1、ビッグボートで行く関空クルージングコース

2、GPS魚探講習会(実技編)

1で乗ったボートはYAMAHA SC-30

P1020098

このボートはシースタイルではレンタル出来ないし

フライングデッキと呼ばれる二階で操船するタイプ

めったに経験出来ないのでこれにしました。


P1020097

操船中に着陸機パシャ!

免許を持ってる人で交代で操船しましたがこの感覚

なんと表現したらよいか・ ・ ・


YAMAHA SC-30 最高ッス!(⌒∇⌒)


ちなみにお値段も 最高ッス! 

¥3000万!!

一生無理です(T_T)



2では実際にボートに乗り魚探の講習を受けました。

最近の最新魚探は魚の大きさ(cm)まで分かるみたいだが

残念ながらシースタイルの魚探は旧タイプなので

そこまでは分からない。

この講師(たぶん20代)釣りにはそれほど詳しくない

みたいで釣り人なら誰もが知ってる

「魚は変化のあるとこに着く」海底の掛け上がり

橋脚周り等、力説していたがそんなこと知ってるし

と思いつつ可哀そうなので知らないふり( ̄ー ̄)ニヤリッ

実際にそういう所では魚探の反応があったが・・・

出来れば遊魚船の船頭レベルの話が聞きたかったなぁ

シースタイルでそこまで望むのは無理か( ´_ゝ`)


さぁ、いよいよ来月あたりオフショア本格デビュー

したいところですがなんの知識(ポイント、釣り方)も

ないので経験を積むまでは苦労しそう!