私のボーズは本命以外ボーズです。
雑魚はそれなりに釣ってるが本命は前回いつ釣ったろう?
腹立つので数えるのやめとこ

当ブログはボーズ記事は書かないつもりでしたが
10月は一度も更新してない
このままフェードアウトしそうなので気分転換に書くことに

先週の木曜日、武庫一で今季初ノマセ
一度だけウキが沈む
たまたまよそ見をしてる時、隣のおっさん「ウキ入った!」
の号令で合わせ見事空振り
この後のおっさんの一言がむかついた
「兄ちゃん合わせるの早いわ!」

余計なおせっかいじゃ ボケ!(`-´メ) プンッ
お前が言わんかったら絶対合わせてへんし・ ・ ・
と言いつつもとっさに慌ててしまった
自分の経験なさを痛感した次第です。



そしてノマセ第2ラウンド
急遽本日スクランブルしました。
その前に昨年の自分の記事を読み返しているとある重要な
ことに気付く
エキスパート曰く
「釣果情報だけを頼りに釣行すると思うより
釣果を伸ばせない」
「ポイントを先読みするのも釣りの醍醐味である」

実に深い言葉である
釣果情報は確かに大事ではあるがそれは過去の出来事
それを前提に様々な要素を加味し
ポイントに先回りすればいい!!

ここで私のスーパーコンピューター「百」の出番
状況を分析してみる
・先週の木曜、武庫一の内向きで漁船が網を入れていた
 内向きでサバが釣れていたが網の中は何だ?
・数日後Aさんが湾奥某波止でベイト多数
 メジロのボイル目撃
・A海釣り公園で土曜日と昨日メジロが出てる!

スーパーコンピューター「百」が出した結論は
ベイトは湾奥まで入り込みそれにヤツらも付いて来てる
元々出会う確率は低い
ならば競争率(釣り人)が低いところがいいはず

はい、そこはA海釣り公園です。

そして本日出撃!
現地6時前に到着
と・ ・ ・

て・ ・ ・

定休日・ ・ ・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

スーパーコンピューター「百」では定休日まで
計算出来なかったみたい(ノд・。) グスン

と言うことで先週と同じまたまた武庫一へ
まぁ、ボーズなので手短に
ノマセを始め5分よそ見をしてるとウキがない!
今回は慌てずゆっくり立ち上がりラインが出て行く
出て行く・ ・ ・けど遅い
20秒ほど待って合わせ!
乗った・ ・ ・けど軽い
嫌な予感はしていたが案の定40cmほどのエソ
(もちろん写真なんか撮ってません)
8時頃ルアーに同じくらいのエソがヒットしたが
それっきり何もナシ!
50mくらい西でメジロが釣れてました。
やっぱ人が多い所はあかんわ!
メジロ÷人数=1~2%ちゃう!?


次は人が少ない場所いかねば
その前にスーパーコンピューター「百」を
せめて「万」にバージョンアップしなければ・ ・ ・