今朝、久々の釣行
雨の可能性があったが朝起きて降って
なかったのでこれまた久々のホームへ

こんな天気なので人が少ないと思いきや
ルアーマンにノマセ師めっちゃ多い
岸際を覗くとキラキラ光るベイト多数
キャストし出して5~6投目
カウント10でリーリング
突然ガツ~ン!
ヒット
おそらくタチだろうと予測するが
今日はライトタックルええ感じで曲がる
シイラの暴力的な引きに比べたら
可愛いいもんや
難なく寄せ見るとタチじゃなくセイゴ?
よく分からないのでゆっくりぶっこ抜き


P1020101

サゴシでした。50cmちょっと
ヒットルアーはデユプレックス

私の朝の法則
朝一ミノーを投げるといいことがある。

リリースしようと思ったが大量出血の為、お持ち帰りに
フィッシュグリップでお持ち帰り恥ずかしかった。
特にマンション内、血垂れてるし・・・
今年当マンションの理事をやらせられてる手前
汚すわけにはいかない。
後で戻ってふき取る
もちろんしてません(笑)

引き続き狙おうとするがポツポツ雨が・・・強制終了
釣行時間25分

さぁ、シーズン終盤戦木曜日どこ行こッ