出撃準備は整った。
あとは釣るだけ
なので疑問形です。

昨日からだいぶん春らしくなってきた。
2013年ショアジギング開幕戦
来週あたり出撃かと思ったが来週は当番出勤の為アウト

ではその次は・・・
家の用事がありアウト

と言うことで2013年開幕戦は次の次3月28日(木)に決定!

攻撃ポイント?
奇襲なのでそれは言えない。
て言うかまだ決めてない。
おそらく北だろう。
ヤツらがいそうな所はすでにチェック済み
俺のトマホークジグにロックオンされたら
絶対逃げられないぜ
覚悟して待ってろよメジ ウッシッシ
ついでに漁業監視船もいたらロックオンだぜ!
(ウソです


考えてみるともう三ヶ月も釣りをしていない。
(一度だけキャストの練習はしたが)

この間長かったような短かかったような
それなりに楽しめたような気もする。

と言うのは今シーズン万全を期す為&釣りの
モチベーションを保つ為にいろんな物を買った。

ニュータックルは前に紹介したがこれ以外にも
小物を少々

今日はヒマなのでこれらの紹介

まずはこれ
ダイワ(Daiwa)ネオショルダーベルト(A)
712_1

712_2







今年は地磯釣行もあると思うので購入
これだと両手が空き楽
ついでに写真は撮ってないが正月特価で
スパイクブーツ(¥1500)も購入

次はこれ
ダイワ(Daiwa)フィッシングメジャー3(¥1580)
173_1









現在使ってるのは釣り雑誌の付録のメジャー
文字が剥げてきて折り目もひどくなってきた。
しかし釣り用のメジャーって高くない?
目盛りは1mまで
1mを超えると計測不能
一度でいいから使ってみたいフレーズである。

はい、次
ベルモント(Belmont)ゴールドWギャフ(18-8ステンレス)

807_1













昨年シングルのギャフは買ったが
結局使わずじまい。
こっちの方がカッチョイ~!
シングルは中古魔界行きに
コイツを使うのが待ち遠しい

最後にクーラーボックス
シマノ スペーザーライト240
P1020149












ついでにロッドホルダーも付けてみた。
本当はダイワの30Lクラスが欲しかったが
ダイワは下位グレードにショルダーベルトが付属されてない。
予算の都合で上位グレードは買えないのでこれで我慢
これに入りきらない魚は現地で頭を落とせばいい。

余談だが魚を釣るともれなくアラが付いてくる。
これってけっこうヤッカイ!

寒い時期なら大丈夫だが真夏なら一晩放置するだけど
けっこう匂う

私の地域のゴミ収集日は月、木
木曜日釣りに行ったら当然その日の朝には出せない。
出せるのは中3日後の月曜日

釣りをする人なら分かると思うが真夏にアラを
3日もベランダに放置すると
それはもう、この世の物とは思えない強烈な
悪臭を放つ

隣からクレームが来てはマズイので昨年は
収集日まで冷凍保存したがこれはこれで
真夏に魚のアラが冷凍庫を占拠することに
家族から大ブーイング

しかしこの悩みも今シーズンからは解消
実は会社の定休日が4月から水、日に変わる。


水曜釣りに行って木曜捨てる
日曜行った場合月曜捨てられる

う~ん!理想的

(釣れたらの話ですけど