二週間ぶりの釣行

再び日本海へと考えたが水温がまだ低い
例年日本海の水温が上がるのは4月後半
無理して行ってもどうせおかず確保に走ることに
なるので止めた。

代わりに行かないと言っていた中紀のええ浜へ
ここは、ええ思いをほとんどしたことないが
ええ加減、ええ思いをする番ではと
ええように考え、ええ感じで行ってきました。

前回、日本海の時は旧タックルだったが今回は
私の最強タックル(マンビカ&キャタリナ)のデビュー戦

DSC_0048

最初はトップからその後ジグへ

・ ・ ・

・ ・ ・


3時間特筆することはありません。


二度突っつくようなバイトがあったが
ロッドが硬いので弾いてしまった。

たぶんフグかエソだろう。

こいつの初陣をそんな外道で飾りたくないので
釣れなくてよかった。

遠くの方から歩いて来た人から話掛けられたが
あっちもエソしか釣れてないとのこと。

ここはあかんね

しばし休憩

そう言えば昨年の今頃この近くの地磯でヒラスズキを
釣ったのを思い出した。
さっそく移動


しかし、なんと満員御礼状態(10人くらい)
ほとんどグレ師だが入れなくもない。

しばらく考え・・・やっぱ止めた。

再び浜へ戻り1時間ほどキャストして終了
今年、最初で最後のええ浜釣行でした。
(ええことなかったけど)


帰りにちょこっとスーパーへ
今日は私が夕食を作る番なので食料確保

DSC_0049
御坊産本カツオ1尾¥1000
短冊¥398

今日のメインはカツオの刺身
そしてブリのアラの味噌汁(これ好きなんです)
その他

ちなみに御坊産ハマチ1尾¥1380 メジロ1尾¥2500

これって高くない?


今年は釣りした後にスーパー
このパターン増えそうやね(笑)

ブログタイトル変えよっかな


『名も無き釣り人の食料確保が最優先!』
ウッシッシ