めんどくさい病を発症しついさぼってしまった。
今日は気分がいいので書きます。

今日は久々の釣り&久々の日本海へ
おそらく今シーズン最後の日本海かもしれない。

悔いのないよう投げ倒そう。
北へ向けGO~!
でも、最近ツイてないんだけど・・・

舞鶴道を走ると案の定
福知山~小浜間工事の為、通行止め orz 
福知山強制下車
ツイてない時はこんなもんです。

下道をゆっくり走り目的の磯へ定刻より15分遅れで到着
意外と早く着いた。
これくらいの差なら宮津までいかなくても
福知山で降りた方が得かも。

今回の磯は以前偵察で訪れたポイント
先日Nさんが約メジロを仕留めた地磯から
程近い所
あそこで釣れるなら今日はここで釣れるはず
と予測

本当は歩くのがめんどくさいだけですけど

キャスト開始!
10分後、体に異変が・・・

お腹痛い
とても我慢できそうにない

ここは地磯なので当然トイレはない。
まして田舎なので半径10kmくらいコンビニはなさそう

どうする
人は左にエギンガー2名

どうする??


やるか

エギンガーから見えない所まで下がり
人生初の野〇ソならぬ磯〇ソ

ティッシュ持ってきて良かった

でもここ磯の上に家があるんだけど
誰か住んでるのかな?
もし、住んでたら丸見えだったけど

気を取り直してキャスト開始
数投目、ゴミでも引っ掛けたみたいに重い
何かと思ったら
何とアコウ(キジハタ)

P1020173

23cm
ジグでこいつを釣るは初めて
一応高級魚、嬉しい外道だ。
朝一から幸先いい

しかし、ここから試練の時間
休憩、キャストを繰返すが無反応
時間が経つにつれ暑い

沖にはジギング船数隻、エサ釣りの船はすぐ近くまで
やって来た。
何かいるのか?

そしてあと1時間したら帰ろうと思ったその時

グイ~ン! なんか喰った

けっこう上の方で喰ったのでサゴシか!
と思ったら

P1020175ハマチ45cm
サイズは不満だが釣れないよりはいい
マイルールでは45cm未満はリリ-スなので
こいつはギリお持ち帰り


今日の釣果


P1020177






高級魚2目達成

ハマチを高級魚と呼ぶには抵抗があるが久しぶりの釣果
サイズはともかく素直に嬉しい!

ショアジギング=なかなか釣れない
だから釣れた時、格別の喜びがあるのだろう。
奥が深い釣りだ!


さぁ、来週は淡路だ!
サバ?

俺はそんな雑魚狙わないよ

今年の指針どおりビッグブルーオンリーだぜ

と言いつつ

ジグサビキ投げてたら注意して下さいね(笑)