しばらく諸事情&天候不良で釣りに行けなかった。
7/10(水)満を持しての釣行
行き先は和歌山

以前より計画してたオフショアキャスティングの
デビュー戦
ターゲットはシイラ

一人で行くのは心細いのでNさんとNさんの友人Iさん
を道連れに。

今回お世話になったのはシックスセンス力尚丸さん
電話で話したら親切そうで非常にいい感じがしたので
この船にした。

前日状況を聞いて見るとシイラはいるが喰わん!?
船長いわく「ここ数日潮が濁ってこう言う時はチェイスは
あるがなかなか喰わん」とのこと。

仕事してる以上魚の活性に合わせて釣りには行けない
状況悪いがこれも経験、前向きに考え和歌山へGO~

NさんIさんとは7時過ぎに現地で待ち合わせ
Iさんとは昨年秋以来のご対面

そして予定どおり7時半出船
しかしすでにこの時間でかなり暑い
予想はしているがこの先どうなることか・・・

2番目か3番目ポイントだったかある島の周辺で
ミノーをキャスト
するとミノーをチェイスする2匹のシイラ
数投目急に重くなった!
巻いて来るとシイラがくっついとる!
ぶっこ抜きだ!

推定50cmにも満たないミニペンペン
速攻リリース
その後、チェイスはあるがなかなか口を使わん
腕が悪いのか、喰う気がないのか
船長の言ったとおりだ

この後体に異変が・・・
しんどく気分が悪い
船に酔ったか暑さにやられたのか
分からんが体に力が入らない
アネロン飲んだのに何で?
生まれて初めて酔ったかもしれない
グロッキーで1時間ダウン

1時間後、某1級磯ポイント沖から何とか
回復してきたので参戦
ここでは70~80cmくらいのヤツがチェイスして来たが
やはり喰わん
姿が見えるだけやる気を削がれることはないが
でも、悔しい

この後は暑さのせいで一部記憶が飛んでる。
確か真鯛狙いで友ヶ島周辺だったかな!?
トップやったりジギングしたりするが
何にもなし

時計を見るとすでに15時
この時点2人は真鯛を釣ってる。
俺だけボーズってシャレにならん
体力的かなりキツくなってきたが
諦めずにしゃくってると

グググィ~ン~!

来たぁ~

来たよ~

思わず叫んでしまった!

いい引きするがそこはキャタリナパワー
楽勝で浮かし船長ネットイン

IMG_20130710_151842
サワラ65cm
あまり大きくはないが体高があり旨そうだ。

最後にシイラポイントへ向かうが結局ノーバイト

最初に釣ったペンペンが恋しい

タイミングが合えば簡単釣れそうな相手だが
それを見極めるのが一番難しいね。

取り合えずボーズでなく良かった

Nさん、Iさんお伴して頂きありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。

来年は腕磨いてマグロキャスティング挑戦しましょう