当ブログは基本釣果記録を残す為のブログです。
釣れたらすべて書くつもりだが今日はタイトルの
とおり「小」
あまり嬉しくないので手短に記す

先週オフショアで和歌山へ
今週もまたまた和歌山(ショア)
そう、シイラで有名な波止です。

5時前の船で渡るが平日なのに人多い
(帰りに名簿見て分かったが朝渡った人で
俺が一番最後)
みんな寝ずに来てるのか!?

今日の勝負ルアーはこれだ!

P1020183ドラドポッパー40g

そしてタックルはマンビカ&キャタリナ

未だにこのコンビではノーフィッシュ

今日こそ花を持たせてやりたい。

2時間休まずキャストするが何も起こらず

8時前だったか最初のバイト、ガボッ

一呼吸置いて合わせ
キャタリナのドラグ音を初めて聞いたが
シイラジャンプする前にフックアウト

この後ポッパーをチェイスするシイラが
立て続けに2匹
しかし喰わん

予想はしていたがここのシイラかなりスレとる。

9時頃だったか
暑さでだんだんアクションも適当になってきた時
際から10mくらいの所で左から
猛スピードでシイラがポッパーにアタック

突然でびっくりしたが落ち着いて合わせ
マンビカ曲がる

乗ったぁ


今度はドラグを締めてたのでええ感じでマンビカ曲がる
瞬殺勝負あり

ぶっこ抜きだぜ

どりゃ~

P1020182小さッ

引きからしてもっとあると思ったが・・・

先週リリースしたヤツと変わらんやん
(後で計測すると55cm)

こいつも戻そうと考えたがご覧のとおり
ブッチャー顔負けの出血
お持ち帰りに

サイズは大いに不満だが一応
マンビカ入魂完了


最後にもう1回バイトがあつたが結局乗らずで納竿

シイラってこんなに難しかったけ
ここはノマセにしろルアーにしろバラシが多いから
こうなるのかなぁ

来週も行きたいところだが
ちょっと矛先変えよったかな~