先日買ったペンのバトル5000
リールシートに入らない?懸念があったが
手持ちのロッドには一応なんとか入った。

こうなると当然使いたくなる。
タイミングよくNさんよりジギングのお誘い
前回同様Iさん、そしてもあいさんと合計4名で
ジギングタイム!

船は須磨の大雄丸

朝一は須磨沖でタチウオ、良型のアジ、サバ狙い
俺はタチウオ嫌いなので適当にやる。
F3クラスが2本来たが全然嬉しくない。
周りではF4クラスに良型のアジ、サバが
ポンポン釣れてる。
旨そうなアジだったのでサビキを持って来なかった
ことをちょっと後悔
いや、雑魚釣りは俺の主義に反する
これでいいのだと遠くを見つめる

そして10時半頃だったかいよいよメジロポイントへ
朝一からここへ来とけよって思ったのは
俺だけだろうか?

2番目のポイントだったか
着底後2シャクリ目で
ズンズン!?

何か来た!

と思った瞬間バトルの金属的なドラグ音!

キュンキュンキュ~ン!

バトルでバトルの始まりだ!

クロスステージ海面に突き刺さる
必死に耐えてリールを巻こうとするが
巻けない。
スゲぇ~引き!

それにしても変な引き
重くてずっと引いてる感じ
船頭さんも「スレやな」

「バレるかもしれんから竿を下げて
リールの力だけで巻いて」

時間にして10分弱だろうか
右手首が限界を迎え始めた頃
やっとリーダーが入り
ネットイン

884_2_DSC_1399(Nさんに盗撮された。)

案の定、腹に針が刺さり同時に3人分のジグも
おまけに付いてきた。
道理で重たいはず。

ヒットジグはシャウト ステイ160g


P1020186
メジロ75cm(4.5kg)
(上は後で釣ったサゴシ)

腹の傷が針が刺さったところ。
めっちゃメタボで旨そう
事実美味しいかった。

75cmは自己新記録!
メモリアルな釣行になりご満悦

最後に記念撮影
IMG_20130807_140057
(もあいさん撮影ありがとうございました)

みなさんお疲れさまでした。

●今日の教訓
「釣りは釣り運のいい人と行くべし」

持ってる男Nさんまた、行きましょう!