ずっとボーズだったのでアップしてなかった。
手短に報告

12/1(日)マイホームグランド
タチでもいいので俺の愛竿シャア
に早く魚を釣らせてやりたい。
魚を釣らずに年を越すのはあまりにも可哀そう。

しかし全く魚っ気なくあえなくボーズ!


12/4(水)満を持して今年最初で最後の武庫一
2年前ちょうどこの時期にここでハマチを釣ってる。
潮回りもよく前日も数は少ないがハマチが釣れいた。

何とかなるかもしれない
淡い期待を胸に秘め渡った。

しかし・・・

SPB

スーパーパーフェクトボーズ

周りも全然釣れてなかった。
今年の武庫一はさっぱりやったね

この時点で九分九厘シャアの入魂は諦めた。


12/8(日)マイホームグランド
仕事が忙しくなるので釣りに行けるのも
今年これが最後かもしれない。

あまり気が乗らなかったが眠い目をこすりながら
現地着は午前6時前
さすがに寒いので一時に較べると人は少ない。
最近お気に入りの東側ポイントでキャスト開始。
この日の勝負ルアーはIPだ。
自慢になるが俺はIPでゴミ以外釣ったことがない。
でもよく飛ぶから好きだ。

すぐに異変に気付く。
海面がなにやらざわついてる。

時折、ガボッ!
何かが捕食している。
そしてIPのフックに3~4cmの何か分からん
ベイトが引っ掛かる。
シーバスかタチか分からんがこいつを喰ってるみたいだ。

今日は釣れるかもしれない
30分後

とうとう、その時がやってきた
IPをフルキャストして上層を引いてると

グググイ~ン


何か喰ったぜ


重量感のある引き
シーバスと確信

わずかにドラグが鳴る中、夢中で巻く。
足元まで寄せると下に突っ込む。
姿が見えた!
いいサイズのサゴシだ

ぶっこ抜きだぜ

P1020214計測すると59cm
サワラには届かなかったがホームでは最大サイズ

久しぶりのショアからの獲物
めっちゃ興奮した。

そして自作ロッド「シャア」入魂完了!

大事なことを忘れいた。
ロッドの曲がりとラインの当たり具合を
チェックしようと思っていたが無我夢中で
すっかり忘れてしまった。

まぁ、難なく寄せれたしぶっこ抜きも出来たので
問題ないだろう。


さて、こいつどうする?

横にはさっき来たばかりの可愛いお嬢さんを連れた親子
どうやらサビキをするようだ。
ひと足早いクリスマスプレゼントにするか。


俺:(こんなのしょっちゅう釣ってるオーラを醸し出し)
   良かったらサゴシ入ります?

親子:えっ、こんな大きい魚頂けるんですか?
    こんな魚いるんですね~ありがとうございます!

お嬢さん:ずっと俺を見てる。

俺:(こんなのしょっちゅう釣ってるオーラを醸し出し)
   これだけ大きいと脂乗って美味しいよ。
   と言い足早に去った。

振り返ると、お嬢さんずっと俺を見てる。

どうやら俺に惚れちまったみたいだ。
まぁ、よくあることだが…

それともヘンなおっさんだと思ったのだろうか?

おそらく前者の方だろう。
どっちでもいいけど(笑)


今年最終戦で何とか入魂出来て良かった。
振り返って見ると今年は休日に用事が多く
あまり釣りに行けなかった気がする。

今年の総括は別の機会に触れるとしよう。

取り合えずシャア入魂したぜ~