当ブログは釣果記録の為に付けている

基本釣れなければ書かない

しかし、思う事がありペンを取った

(ペンじゃないけど)

6月のオフショア以降、天気しだいでショアから竿を出した

釣れてないので当然UPしてない

て言うかまともに釣りしたのは1~2回か

覚えてる範囲で記してみる


6月終わり頃だろうかサバ情報が出だしたので空港島へ

4時半に着いたのにすげェ~人

何とか入れたが俺より後に来た人(10人くらい)は

入れずに帰って行った

そう、今年から俺は土日休み

平日なら満員になることはまずないがアングラーにとって

土日休みは鬼門やね


肝心の釣果は両サイドの飛ばしサビキに絡まりまくりで

7時で止めた

サバなんかどこにもおらんかったぞッ



続いて7月初めだったか人か混み合う場所はイヤだったので

あそこにした

土曜日でもそんなに人はいないはず

前から知ってはいたが初めてのポイント

行きたいとは思っていたが二の足を踏んだ

なぜ?

テトラだからだ!

俺はある一件からテトラ恐怖症になった


行った人に聞いたら「土生より小さいから大丈夫!」

お墨付きもらったのでレッツ・ゴー!


ハシゴは登れたが・・・

けっこうデカい

数名がテトラの下まで降りている

降りれそうな所があったがヘタレな俺は中腹まで

そこからジグを投げるとボロボロになって帰ってくる

5~6投でやめる

端から端まで歩いたがここは俺向きじゃないね

途中、知ってる人かな

帽子で分かりにくかったので素通り

違うかな?

ここに来るのは最初で最後だろう



あとはホームで小物狙いなので省略


そして本日珍しく平日休みだったので橋を渡った

ここは毎年サワラを釣っている好きなポイント

この時期土日は前日入りしないといけないので

この日しかないと決めていた

4時半に着いたがすげェ~爆風

お立ち台にいると飛ばされそうなくらいだ

IMG_0123

















思ったより人も少なく最近釣れてないのか

7時前には半分くらい帰って行った

この後、風裏を求めてポイント移動したがどこも爆風

今年はあかんかったね



しかし、土日釣行参ったなぁ

今度はどこ行こっ


ちなみに俺の理想のポイントを記す


1、人が少ない

2、自宅から1時間以内に行ける

3、潮通しがよく年中大物が狙える

4、岸壁の高さは4m以内、柵なし
  (テトラでも可だが大きさは和田防くらいまで)

欲を言えば
車横付け可(駐車無料)


欲を言えば
半径50m以内にトイレ、自販機あり


欲を言えば
半径500m以内にコンビニあれば尚よし


ご存知の方至急連絡されたし



もちろん秘密厳守