久々の更新

一応生きてました

小物は釣れてたけど書くのめんどくさくてね

前回の記事で理想のポイントを列記したが

決して冗談ではなく本気だった

そして見つけた

それは目と鼻の先だった

おさらいしてみよう



俺の理想のポイント


1、人が少ない

2、自宅から1時間以内に行ける

3、潮通しがよく年中大物が狙える

4、岸壁の高さは4m以内、柵なし
  (テトラでも可だが大きさは和田防くらいまで)

欲を言えば
車横付け可(駐車無料)


欲を言えば
半径50m以内にトイレ、自販機あり


1、人は比較的少ないが一歩離れればこのシーズンは激混み

2、自宅から車で5分

3、潮通しは普通、シーズン限定だが大物も可能性あり

4、岸壁の高さは2m

車横付けOK

半径100m以内にトイレ、自販機あり

まさに理想的だがひとつ問題がある

ここは某会社の敷地、一応24時間出入り出来るがこれ以上

人が増えると封鎖されるかもしれない

頼むからこれ以上人は増えないでほしい




今年作った自作ロッド サゴシハンターUスペシャル

名のとおりサゴシ専用だが今だノーフィッシュ

9月からずっと通い詰めているが釣れるのは極細タチばかり


しかし、とうとう本日サゴシハンターになった


IMG_0138

















sagosi HUNTER U SPECIAL9440 入魂 

今朝の7時半頃にヒット

手尺で50cmくらい(リリース)

レギュラーサイズだが、これはこれで嬉しい1本

昨年も11月に数釣ったがここは11月がベストシーズンかもしれない


今年も残りあと二ヶ月

来週今年最後のオフショア(日本海)を単独で予定

していたが仕事の都合で急遽キャンセル


日程的に行けるのは12月中旬

一応予約したが時期的に出船できるかねぇ~

もう一度ブリ釣りてなぁ