今年に入りいろんな人が新聞、テレビ等で謝罪している

最近でも某知事が正月に家族で高級ホテルに泊まり

会議もしたので問題ないと発言

結局、謝罪し返金するらしいが

そんな子供じみた言い訳通用すると思ったのだろうか

開いた口が塞がらない

そう言う俺もある人に謝罪しなければいけない



その人とはショア、オフショア含め何度か一緒に釣りをした

決まって釣れない

他の人と行くと釣れる

絶対この人何か憑いてる

魚を寄せ付けないオーラが間違いなくある


唯一釣れた釣行はペンペン祭りくらいだろうか

打率にするとおそらく1分3厘くらい

プロ野球なら即刻クビ

これだけ釣れない人も珍しい

この秘密は墓場まで持って行こうと思ったが

単なる勘違い、偶然であることが分かった



その人とは


ミスター荒天



荒天さん、過去の釣行をよく精査すべきでした

申し訳御座いません

この場を借りてお詫び申し上げます



と言うことで 5/14(土)日本海チャーター船

メンバーは4人(俺、荒天さん、Aさん、Iさん)

昨日の天気は問題なかったが思ったより

ウネリがあり久々に酔ってしまった

キャスティングポイントでシーバスバラシ

タイラバ異常なし

ジギング昼前だろうか


俺に強い当たり

ドラグが鳴る

久々のキャタリナのドラグ音メジロ以上だろう

すると後の荒天さん

祭ってるかも

えっ

ナゼかこっちに来る荒天さん

違ってら絡むやん

と思ったが俺も確信がなかったのでしばらく並んでファイト


すると船長これ同時ヒットやわ

離れて

ファイトしてると今度はIさんにヒット

怒涛のブリ3連発

俺のが最初にネットイン

荒天さんを見ると苦しそう

ようやく姿が見え無事ネットイン

明らかにデカイ

推定10kgオーバー

この一部始終をとっさにスマホで撮影

しかし、初めての動画撮影使い方よく分からず

コマ切れに










二つ目の動画の右端が俺の釣ったブリ一応86cmくらいあるが

荒天さんのブリは明らかに体高が違う
(切れてて分かりにくいけど)

初ブリでデカイ仕事

恐れ入りました

その後Aさんもブリを釣り

全員ブリ達成

IMG_0157














釣果 ブリ、メジロ、真鯛、なぜかカレイ(写ってないけど)

疲れたけど、楽しい釣りでした