だんだん更新するのがめんどくさくなって来た

今年これが最後の更新か

ショアは今日で終わり

末にオフショアはあるが出船出来るかわからんし

出来ても貧果ならなかったことにする

ブリが釣れても更新しないかな

めんどくせぇ~し

その後、春まで釣りは休業


と言うことで今日は愛竿サゴシハンター9440の成績発表
(ホームのみ)

昨年は正確に数えてないがサゴシを10本近く釣ったような気がする


今年はどうだったか

忘れないよう釣れた日付をチェックしてみた


10/10  サゴシ2

10/12  サゴシ1 サワラ2(92cm 、82cm)

10/16  サゴシ1

10/23  サゴシ1

10/30  サゴシ1


11/26  サワラ1 (70cm)


合計サゴシサワラ9本

10月だけで8本釣ったので今年は20本近く行くかと思ったが

11月がさっぱり

回遊が少なかったのかと言うとそうでもなく

常連のおっちゃん聞いたら平日サゴシはよう釣れてたとのこと

タイミングと運がなかったか


結果的に数は昨年とほぼ同じ

週末アングラーとしてはこんなものか


ただ、サワラを3本捕れたのは素直に嬉しい!


IMG_0222














これは11月唯一の獲物


今年もホームで大活躍した俺のサゴシハンター

サゴシを獲るには理想的なロッドだろう

まだ、2年目だが来年モデルチェンジを考えてる

サゴシハンター2017モデル

現サゴシハンターは9040を加工して9.4fにしている

同じブランクじゃ意味ないので

17サゴシハンターはマグナムの1040にする予定


ただ、ダイワのAGSが気になる所なので

実際作るかどうかは未定

ロッドビルディングけっこうめんどくさいからね~

来年の夏ぐらいまでに完成すればいいのでゆっくり考えよう



さぁ、これから大掃除だ

めんどくせぇなぁ~



さて問題

「めんどくさい」何回言ったでしょう
 (笑)

追記

本日夕方、ダメもとで行ったらサゴシが1本来た

と言うことで今シーズンキリよく10本
(^O^)

image