2017年

年が明けた

初詣の後、釣り具屋へ直行

もちろん目的の物を買う為だ

ホームで使用してるリールはポンコツバイオにコンフリクト

バイオ4000HGはガタガタだし相変わらずバックラが怖い

コンフリクトはメインで使いほどのリールではない

と言うことでホーム用のリールを新調


ダイワ 16セルテート3012H

image































ハンドルノブは以前に買ってあったウッドノブに付け替え

エギング用で気持ち小さいが問題なく使える

バイオに比べるとめちゃくちゃ軽いし回転も滑らか

ガタが来やすいラインローラーはマグシールドラインローラー

ソルティガほどではないが実に滑らか

想像した通りのリール

これでストレスなく釣りが出来る


春まで釣りは休業するつもりだったが

寒くないし風も弱かったので翌日1/2

ホームへGO〜

夕方、50ちょいのサゴシがヒット

入魂完了!




ドラグを緩めにし過ぎたのでATDはイマイチ体感出来なかったが

余裕のやり取りで素晴らしくストレスフリーなリールだ


今後、ベアリングを4個追加

トータル14BBの予定


何ちゃらスタジオのバカ高いBBは必要ない


潮を被るような過酷な環境で釣りはしないので

ミネベア製で十分

たぶん4個だと1000円くらいかな


消耗品だしね




翌1/3夕方、リールをくるくるするのが楽しくてしょうがないのでまた行った


実は最近iPhoneで動画を撮る練習をしている


うまいことサゴシ小がヒットしたので紹介しよう









アングルがイマイチ、ちょっと下すぎる


これはiPhone用のウエストポーチを首に巻いてるので

どうしても下向きになる

ベルトをもう少し絞れば真っ直ぐになるかもしれないが

これ以上短くできないし...

胸あたりに巻いた方がいいのか


ただ、この時期はあまり目立たないが夏や秋にウエストポーチを

首や胸に巻いてるとヘン




神戸方面の釣り場でウエストポーチを変なところに付けてる

おじさんがいたらそれは俺だ



見つけても指差さないでそっとしておいてね(笑)




さぁ、今度こそ冬眠しよっ...