かなり前の話

昨年の年末から新年にかけて頸椎を痛めた

原因は変な姿勢で長時間スマホをいじってたせい⁉︎

年末はそれほどでもなかったが年が明けだんだん痛みが増し

たまらず近くの整形外科へ

原因を話すと


医者 : 「まぁ、このくらいの年代になるとよくありますよ

     軽い首のヘルニアですね

     いわゆる老化です」


    「痛み止めと筋肉を柔らかくするお薬出しときましょう」


結局、完治するまで約二か月

最初の一か月は本当に辛かった


ほぼ同時期に軽いギックリ腰

病院いくほどではなかったので数日で治癒


そして先月また腰をやった

実は過去にギックリ腰を何度もやっている

今回は過去二番目にきつかった

ベッドから起き上がるのに10分

靴下が履けない

歩くのも辛い

とても仕事に行けないのでまた、同じ整形外科へ


医者: 「先天的なものかもしれないのでレントゲンを撮りましょう」

    

画像見ながら


医者 ・・・


これは・・・


  「老化ですね」


見る限り異常はないので痛めた姿勢を取らないようにしましょう

お薬(前と同じ物)と腰部固定ベルトを出しときます


老化

この医者

いったい何人の人にこのフレーズを言ったのだろう


原因を一言で済まされる言葉

 老化


便利な言葉である


結局1週間くらいで痛みはとれた


ふと思った


俺は何歳までジグを投げ続けることができるだろうか?

70過ぎてジグを投げているおじいちゃんもいるし

まだまだ老け込む歳ではないとは思うが

少々不安になってきた



余談だが最近カメラを買った

アクションカムと言うヤツ

釣りやペット、景色なんかも撮りたい

RICOH 防水アクションカメラ WG-M1


51svso7ZsZL__SS160_









こいつのいい所はハウジングなしで10m防水

エンドレス録画が出来るのでドライブレコーダーにもなる

もちろんwifiでスマホと連携可


鳥取で試し撮りをしてきた
















広角レンズなのでどうしても丸く映ってしまう

アクションカムの宿命か




さて、来週は少し夏休みがある

最近まともに釣りしてないのでリハビリ釣行といこう


釣果は老化しなければいいんだが・・・