7/28(金)夏休み

鳥取行くついでに沖磯に渡ってみた

一応狙いはヒラマサだが暑いしハマチあたりが遊んで

くれたら十分

タックルは前回と同じソルティガ&シャア

開始1時間暑さでグロッキー


帰りたくなって来た

この暑さで風がないのは辛い


トップ、ジグ、ミノー、インチク

せっかく来たので手を変え品を変えあらゆる手段を講じたが

何にもかすりもしなかった

だいたい足元ですらベイトがいなかった

間が悪かったか時期的なものか、場所か...

AM11時で上がり

次来るか分からないが記録の為に撮った






港に帰りすぐ近くに海鮮市場がある

「かろいち」

ここは鳥取に来るたび毎回訪れてる

最近毎回買うのがこれ

岩ガキ

image



















太平洋側の真ガキとは種類が違う

「夏輝」と書いてカキ夏が旬

真ガキとは大きさが全然違う

当然、生が一番美味しい

次来たら買おうと思っていた1個1200円を購入

ついでに鳥取と言えば白イカ

これも購入

image



















左が1個1200円 右が3個1000円

3個1000円でもけっこうデカイ



image


















中身がこれ

image

















個1000円の方が身の容量的には多いかもしれない

ただ、ミルキー感は断然デカイ方

他のカキでは味わえない旨さだった


カキが1個1200円

高いか安いか


唯一無二

年に1回なら俺はOKかな